店舗ブログ

2020年4月17日

自宅で何をしようか。あ、DIYしよう。

家にいる時間を有意義にできることを考えてみた

 

DIY

 

玄関ドア専科の長嶌(杏)です。お世話になります。

普段は家にいる事がでいないタイプの私ですが(笑)

自宅にいる時間が長くなるにつれて

今この時間がもったいない!って思うようになりました。

 

家のキッチンに常々「キッチンワゴン」が欲しいと思っていました。

スペースは幸い十分あるので、ある程度のサイズもいけるかと思いますが

なにせ我儘な性格なもので、あれもこれもと想像してしまいます。

 

まず絶対条件が現在のキッチンの色・質感とできるだけ統一すること!

サッシや玄関を選ばれるとき同じだと思いますが

周りと何か共通点があると一体感が出てとても綺麗ですよね。

 

その2、天板はタイルを貼る!

タイル貼り、素人が手を付けていいものか分かりませんが

DIY用の簡単なタイルではなく、本物のタイルを買ってきて

貼る作業を挑戦してみたいと思います。。。できるかな。

 

その3、キッチンハンドルと似たハンドルを付ける!

引き出しも欲しいので、どうしてもハンドルも必要です。

キッチンのハンドルと似た色・形・長さのものを

購入してきたいと思います。

 

その4、丈夫なキャスターを付ける!

キャスター部分はどうしても消耗品なのでいつか壊れてしまうかもしれませんが

この部分が安っぽいと残念な仕上がりになってしまうので

ここはケチらないようにします。(笑)

 

要望はしっかり考えましたので

あとはゆっくりとDIYを楽しみたいと思います🎵

 

是非みなさんもこの機会にじっくりやりたい事

考えてみてはいかがでしょうか❓❓

 

 

logo

お問い合わせは玄関ドア専科まで!

フリーダイヤル 0120-993-413

メールでのお問い合わせ info@genkandoor.jp

 

ブログ記事の一覧へ

前の記事へ

次の記事へ

関連記事