店舗ブログ

2018年3月9日

ジャパン建材フェア

S_7590359939758

年2回行われるジャパン建材フェアに今回も

セブンホームさんの協力のもと

ステンドグラス入りの玄関ドアを出展させていただきました

出展メーカーは200社以上 毎回2万数千人を

数え1開催で500億超もの売上高を記録する

ビッグイベントだそうです これには 驚きです

そもそも ステンドグラスというのは 個人的には よく

教会の窓にステンドグラスが使われているような

気が致します

聖書の名場面を絵にして見せたものや 教会の中は

暗いので壁画では見えないから窓にガラスで絵を描く

ことにより採光もできる 旧約聖書の名場面などが

ほとんどです

そんな ステンドグラスを

玄関ドアに取り付けるとは 中々考えたものですね

ついでにセブンホームさんのステンドグラスは

ステンドグラス自体に両面強化ガラスで挟みこんだ

三層構造仕上りだそうです

そのため 遮音 断熱効果も期待できます

優れものですね

さて

今回の展示会も色々と

まなびさせていただ来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事

 

 

 

 

 

 

 

ブログ記事の一覧へ

前の記事へ

次の記事へ