店舗ブログ

2017年7月19日

上げ下げロール網戸って何? 取付しました 君津市

こんにちは。店長のKenjiです。

 

本日は新築建売の物件で、網戸の取付工事をしてきました。

 

最近の家は「プロジェクト系窓」と呼ばれる装飾窓が多く使われているケースがあり

 

今日の戸建ては縦すべり窓が10か所ついていました。

 

一昔前は窓といえば引き違い窓!というものでしたが、ハウスメーカー中心に

 

美観や家全体のバランスを考えての窓選択の幅が増えてきました。

 

さて、そこでついて回るのが網戸はどういうものがつくの?です。

 

プロジェクト系窓の中でも多く目にするのは縦辷り窓ですが、この場合は横引きのロール網戸が一般的です。

 

LIXILは標準で横引きロールとなっていると思います。

 

YKKの場合は・・・横引きロールのほかに「上げ下げロール網戸」というものがあります。

 

ロールカーテンの要領で窓の上の方についているボックスから収納されているネットが

 

シュルシュルーと出てきます。

 

2017-07-19 10.13.27-1

 

部屋側から見て窓の上の方に見えるのが収納ボックスです。

 

2017-07-19 10.20.53

アップにしました、結構薄型に改良されてきてます。

 

そして最初の写真の窓の左側に見えているのは巻取りのチェーン。

 

ダラーんとたれて邪魔臭いときは・・・

 

2017-07-19 10.14.02

 

束ねられるのですね!

 

浴室などの水周りでもOKな商品です。

 

網戸も結構進化してきていて、いろんな商品があります。

 

結構勉強していると深ーいんですね♪

 

Kenji

ブログ記事の一覧へ

前の記事へ

次の記事へ

関連記事

2021年12月04日

環境の変化