店舗ブログ

2019年5月8日

「玄関ドアのカギのトラブル」

今朝、近くの方から電話が来ました。

ご用件は、玄関引き戸のカギが開かなくなってしまい、戸閉め状態になったので何とかしてほしい、と言う内容でした。

早速伺ってみると、確かにカギが言うことを聞かない。

仕方なくバールで無理やり開けて、新しいカギと取り替えました。

めったにないことですが、カギの故障で家に入れなくなるトラブルはあります。

こんな場合事態は急を要するわけで、いつまでも外に居るわけにはいきません。

カギのトラブルはそんなわけでありうることですし、急ぐわけです。

ウエブで見かける「カギの救急車」的なサイトもありますが、全国を網羅しているものがほとんどです。

急を要するカギのトラブルを迅速に全国で解決しているとしたらすごいことです。

どのように対処しているのかいつも不思議に思っています。

やはりそこには知恵があるのでしょうね。

今大切なのは何といっても「知恵」だと痛感しきりなのです。

 

長嶌正美

 

ブログ記事の一覧へ

前の記事へ

次の記事へ