店舗ブログ

2018年6月11日

4日目にしてなんとかペンが握れるように。

こんにちは。永峰です😄

今日は玄関ドアの現調2件と見積もりシステム(玄関ドア)の講習を受けました。

一昨日も2件横で見てましたが、今日は初めて鉄骨住宅の現調が1件。外壁の違いと玄関ドア寸法が全体的に小さく、納まりなど色々話し合いました。

私はほぼ聞いてるだけでしたが、やはりここでも臨機応変に考えて納まりを決断するということで、なかなかついていくのがやっとというところでした💦

見積もりも同様にやはり寸法入力が難易度高し💦

元々午後に東京国際フォーラムでAPWのフォーラムに行く予定でしたが、現調が長引いたため、無しになりました。また機会があったら行ってみたいと思っています。

そのあと空いた時間に署名作りも行いました。

DSC_0100

DSC_0100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の午後はYKKシステム研究会で講習受けます💡

 

 

ブログ記事の一覧へ

前の記事へ

次の記事へ

関連記事

2021年12月07日

少し頭痛も💦