店舗ブログ

2018年5月23日

雨の日憂鬱解消方法☔

こんにちは。玄関ドア専科の田染です。

今日は雨が降ってきてじめじめいやですね☔

雨の日に憂鬱になるのには理由があるんです!

低気圧で晴天時より気圧が下がり大気の量が減っていて、大気が減っているという事は空気中の酸素も減ることになりますね!

そのため普段の状態よりも酸欠状態になっているんです!酸素が十分でないと脳の機能が低下し、眠気やだるさ頭痛を引き起こしてしまうのです!

そこで少しでもこのだるさをなくすための対策をしましょう。

 

 

その① 深呼吸

お腹(下腹)に空気をふくむように鼻から大きく息を吸い込む → 一瞬息を止める → 口をすぼめて少しづつ、細くなが~く息を吐く。

深く深呼吸をし、積極的に酸素を取り込み酸欠状態から脱出しましょう!!

 

 

その② 軽い有酸素運動

ウォーキングやストレッチなどの軽い有酸素運動をすることで酸素を取り込むと同時に『交感神経』のスイッチを入れ、眠気を吹き飛ばし活動的になりましょう。

 

 

 

これから梅雨の季節がやってきます↷毎日憂鬱の過ごすのはいやですね! このほかにも音楽を聴いてリラックスする、アロマ入浴剤でリラックス✨など

自分がすきなことに集中するのもいいですね!!自分なりの方法で梅雨を乗り切りましょう!!

 

ブログ記事の一覧へ

前の記事へ

次の記事へ