店舗ブログ

こんにちわ、店長のKENJIです

 

白金台で前回行いましたマンションドア交換の案件紹介3回目です

 

前回までで戸先・吊元側の両方に下地プレートをつけました

 

写真ははしょりますが、上下にも下地プレートを同様にビスで固定します

 

ここでついに新しい枠の登場です

 

下地もしっかりついたところで仮に枠を付けてみます。

 

2018-02-10 11.33.29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで枠がすっぽりと入らないと大騒ぎとなります・・・

 

今回はぴったりと寸法も間違いなく収まりました

 

ここからが問題です

 

古い枠に合わせてそのままつけていくと万が一古い枠が傾いていたときに

 

新しく付けた枠もだめ、ということなってしまいます。

 

なのでここで枠をとりあえず仮固定します。

 

2018-02-10 11.33.34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄構用ドリルできちんと下穴を開けてビスをとりあえず吊元側の上で一本打ちます

 

それからドア本体を仮に取り付けます。

 

枠と本体、両方仮につけることによって建付けを見ながら枠の取付位置を

 

微調整していけます。

 

ここでしっかり建付けを見ておかないと後で大変なことになります。

 

なんせスチールドアは鍵位置や丁番など、調整が全く聞きませんから!

 

それでは続きは次回・・・

 

KENJI

ブログ記事の一覧へ

前の記事へ

次の記事へ

関連記事

2021年4月23日

緊張しいです💦