店舗ブログ

2018年1月26日

雨戸のカギが閉まらない!  原因は・・

こんにちは。玄関ドア専科の田染です。

本日は雨戸のカギが閉まらなくなってしまったので見てくださいという

ご連絡を頂きました。

もしかしたら自分で直せることかもしれないと思いお電話口でご説明し

一度試して頂くようお願いをしました。

するとその後「やってみたら直っちゃたよ!ありがとう」とご連絡だきました!!良かったです(*^^)v

私共業者に頼むと簡単な事でもどうしても費用がかかってしまいます↷m(__)m

ですのでお客様でも簡単にできそうなことであればご説明し一度試していただくようにお願いしております!

今回はこんなケースでした。

 

雨戸のカギがかからなくなった

原因は・・・

下枠納まり受(下部カギ受けの穴)の位置がずれていた

その為ガギが穴に入らずつっかえていた。

 

解決方法・・

下枠納まり受(下部カギ受の穴)に雨戸カギのロットがくるようにねじを緩めて調整し固定します!!

解決方法

 

 

 

雨戸のカギがかからなくなったらまずカギを受ける穴がずれていないか確認してみてください!!

ご自分ですぐに直せるかもしれませんよ!!

 

 

 

ブログ記事の一覧へ

前の記事へ

次の記事へ