店舗ブログ

2017年8月18日

住宅ストックの補助金はいつはいるの?

こんにちは。玄関ドア専科の田染です。

住宅の購入、住宅のエコリフォーム、エコ住宅への建替え等で住宅ストック循環支援事業補助金

の申請をしている方より補助金はいつ振込まれますか?という問合せを頂きます。

本当に時間がかかっていますよね。。

そこで弊社で申請した物件の申請~振込までを参考にご紹介させて頂きます。

 

I様邸 内窓設置工事(エコリフォーム)

交付申請➡ 交付決定➡ 完了報告➡ 確定通知➡ 振込

2017/2/1  2017/5/1  2017/7/3   未    未

 

 

交付申請をしてから6カ月以上たっておりますが、まだ補助金はおりていません。

審査中とのことです。審査が終わりますと事務局より確定通知書が届きます。

そして補助金の振込は確定通知書が届いた翌月末になるそうです!!!

 

 

少しでも返ってくるものは嬉しいですよね!工事はとっくに終わっているのにと不安になりますね!

ちゃんと審査しております!!  みなさんもうしばらくお待ちくださいm(__)m

 

 

images

 

ブログ記事の一覧へ

前の記事へ

次の記事へ