店舗ブログ

2017年3月13日

初登山!鋸山アタック!!

玄関ドア専科 田染です。

3月11日(土)晴天☀

千葉県富津市浜金谷にある鋸山にアタックしてきました!

地図

 

私は関東ふれあいの道コースを行き山頂をめざしました。

鋸山は江戸後期〜昭和後期まで、良質な石が取れたという採石場で、

今もむき出しの石切り場はギザギザと切り立った壁面となっていました。

IMG_0083

IMG_0091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやって石を切っていたのでしょう。。すごいですよね!

 

IMG_0076

みてください!!

☚あの岩から突き出ているところが

「地獄のぞき」です!

IMG_0171

 

 

 

 

 

 

あそこまで行くぞ―!!!(笑)

 

 

 

IMG_0095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球が丸く見える展望台からの景色です!写真では伝わりにくいですが本当に

地球が丸く見えました!!絶景です✨自分の目で見てほしいです!!

ここまで歩いてきた疲れも吹っ飛びました!

さあここから頂上まであと少しです💦

 

 

 

ブログ記事の一覧へ

前の記事へ

次の記事へ